詐欺スマホ副業・怪しいオファーの危険度調査 口コミ評判は?

在宅スマホワーク・fx自動売買ツール・line副業 話題のビジネスの実績を調査検証

モバワク(モバイルワーク)|篠崎昇で怪しい詐欺案件の危険性はある?口コミ評判は?

time 2021/02/10

モバワク副業

今回は、モバワク(モバイルワーク)|篠崎昇 について、
どういったネットビジネスなのか、また副業詐欺などの危険性があるか口コミや評判を徹底調査していきます。

「モバワク」のサービス・コンテンツ内容

「モバワク(モバイルワーク)篠崎昇」を調べた結果、公式webサイトを見つけることができました。そのほかにも口コミやレビュー評価をしているサイトがいくつかひっかかりました。

それらによるとモバイルワークは、篠崎昇(しのざきのぼる)氏が代表を務めるアンカーソン株式会社が提供しているスマホ副業案件とありました。

個人で販売しているような詐欺まがいの情報商材とは異なるようですね。

「モバワク」の作業内容は?

公式webページには、
起動するだけで副収入を得られるようなビジネスでスマホ副業ができるとあり、参加無料で好きな時間に好きなだけお金を稼げるようなビジネスモデルが実践できるようです。

「モバワク」副業で誰でも簡単にお金を稼げるかという部分ですが、
実際にどういったビジネス内容なのかは、各自の時間的、資金的リソースによって成功する可能性も異なるので、直接運営元の「モバワク運営事務局」に相談してリサーチしておくと認識の相違も避けられるでしょう。

モバワク(モバイルワーク)の口コミ・評判

モバワクの口コミ評判は?

「モバワク(モバイルワーク)篠崎昇」の具体的なビジネスモデルや実績、実態などが気になるところなので口コミなどで評判をチェックしていきましょう。

「モバワク(モバイルワーク)|篠崎昇」の悪い口コミ

Q:評判が良い(星4.8)、副業アプリで紹介されたモバワクですけど、本当に稼げるのか知っている人いませんか?

A:僕もモバワクで稼いで見ました。最初は詐欺だな と思いやめようと思いましたがほんとに稼げました。最低でも月に2万は稼げてますよ。

引用元 「モバワク 詐欺」

回答者がどのくらいのコストを費やしてこの額を稼ぐことができたのかはわかりませんが、こういったライトなユーザーでも成果が出ているビジネスであれば期待ができそうですね。

また、「詐欺業者だ。」「詐欺案件で稼げなかった。」などのレビューサイトも見受けられましたが、いずれも他の案件への広告誘導目的のレビューサイトでした。

そういったサイトは不安を煽って別案件に誘導するように書かれており、信頼性に欠ける情報が多い印象です。相談受付などのline登録や案件の広告など、安易に登録しないように注意しましょう。

「モバワク(モバイルワーク)|篠崎昇」の良い口コミ

モバワク|篠崎昇 の口コミ

利用登録者の多さも「モバワク」の人気の高さとなる指標で、レビュワーも増加している印象でした。

モバワク(モバイルワーク)の運営会社について

モバワク(モバイルワーク)を運営している事業者は、「モバワク運営事務局」であるとモバワク商品ページに表記がありました。

そして「モバワク運営事務局」

モバワク(モバイルワーク)の特定商取引法(特商法)に基づく表記について

「モバワク(モバイルワーク)」の特定商取引法(特商法)に基づく表記についてみていきたいと思います。

商品ページ、モバワク公式webページにある「モバワク(モバイルワーク)」の特定商取引法(特商法)に基づく表記には、販売元、運営会社が明記されており、保証内容、返品や返金についても怪しい部分は感じられませんでした。

・「モバワク(モバイルワーク)」の販売事業者 「モバワク運営事務局」

・代表者名

・「モバワク運営事務局」の運営会社ホームページ

・「モバワク運営事務局」の電話番号

・メールアドレス

・返品返金について

など重要な事項がしっかりと明記されており、運営企業のアンカーソン株式会社についても登記情報とも誤りがないようなので安心、安全な企業のプロジェクトと言えそうです。

「モバワク」に限らず、副業オファーの選定の際は、優良業者か悪徳業者か判断するために、特定商取引法(特商法)に基づく表記についてチェックしておくことがポイントです。

新しいビジネスを始める際には、自分自身もこういった規則に違反しないよう注意しながら進めていく必要があるでしょう。

特定商取引法とは

訪問販売、通信販売、連鎖販売取引等といった消費者トラブルを生じやすい特定の取引形態を対象として、消費者保護と健全な市場形成の観点から、特定商取引法を活用し、取引の適正化を図っています。
特定商取引法では、事業者の不適正な勧誘・取引を取り締まるための「行為規制」やトラブル防止・解決のための「民事ルール」(クーリング・オフ等)を定めています。~

引用元:消費者庁HP

モバワク(モバイルワーク)の登録方法・返金解約はできる?

良く見かける参加利用方法は、line登録や登録フォームからの申し込みになっているようです。

得に要する資格などはなく気軽に参加できるもののようなので、
お試しでどういったものか無料登録してみるのも良いかもしれません。

製品、サービスの保証、返品や返金については特商法に基づく表記があるので、最新の情報を確認したうえで利用していけば、訴訟トラブルなどのもならずに済むでしょう。

【まとめ・結論】「モバワク(モバイルワーク)」詐欺案件の危険度は?

「モバワク(モバイルワーク)」は特定商取引法に基づく表記や運営会社の詳細な情報まで、簡単に調べることができたので、詐欺案件の危険度も少なく、比較的安全性を確認しやすい優良な副業案件だと考えられます。

「モバワク(モバイルワーク)」のように無料登録できる案件は、実際に自分で中身を知ることができるのでデメリットも少ないでしょう。